2009年12月15日

米人気ドラマ・映画…竹内結子の魅力!

最近では映画「なくもんか」での女優っぷりにドキドキ

させられました、日本を代表する女優竹内結子。

日本のメグライアンとか言われていたりする彼女は、

本当に可愛くて、綺麗で、可憐で…。



そんな竹内結子さんが、米人気ドラマシリーズ「FLASH 

FORWARD(フラッシュ・フォワード)」にゲスト出演

(第9話)しました。



しかも、続いて年明けにも再渡米し、再び出演することになった

といいます。最初は1回だけの出演予定でしたが、竹内さんの演技

を見込んだ監督の強い要望での再登板が決定したそうです。

日本の俳優としては異例の米国ドラマ出演を果たしただけけで

なく、スタッフの高評価を得て再渡米が決まったという点がとても

嬉しいですね。

少し前に、真田広之さんがLOSTに出演しましたが、これと

同じくらいの快挙ではないでしょうか。



竹内結子さんのような美しい人が日本人としてアメリカの多数の

人にドラマを通じて認識されるのは、とても鼻が高い気分です。



ディズニーとabcスタジオが制作する「FLASH―」は、2分

17秒だけ意識を失い、6か月後の自分の姿を見るという

「フラッシュフォワード現象」が起きた後の世界を描くSFドラマ。

竹内はザカリー・ナイトン演じる主人公の“未来の恋人”を演じたが、

マイケル・ナンキン監督(53)は「彼女の演技力には本当に驚かされた。

正に本物の映画スターだ」と絶賛。急きょ来年以降の数回への出演が

決まったようです。



日本を代表する竹内結子さん、これからは世界に羽ばたいてほしい

ですね。



ちなみに、サラリーマンの憩いの場、新橋で年2、3回以上お酒を飲む

35才〜69才のサラリーマン1,000名にアンケートを行ったところ未病

(ストレスがたまって病気になりそうな状態)を癒やせそうな映画

女優1位に竹内結子が輝いたというアンケート結果が発表出されました。



未病(ストレスがたまって病気になりそうな状態)を癒やせそうな

映画女優1位に映画『いま、会いにゆきます』の竹内結子。

2位は『ALWAYS 三丁目の夕日』の小雪、3位に『涙そうそう』の長澤まさみ

4位に『ホワイトアウト』の松嶋菜々子と、どのヒロインも男性の気持ちを

理解して信頼し続ける色白美人という共通点がありました。



このそうそうたるメンバーでも1位を取ることができる竹内結子さん、

さすがです。






【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

商業出版 本 出版 費用 本の出版の仕方 出版企画書 フォーマット 原稿 本 出版 方法 投稿
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 本 出版 方法 
posted by 陽菜 at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

iPhoneユーザーってどんなひと??

今大人気のiPhone。

個人的に今一番欲しいものナンバーワンなのですが、

iPhoneユーザーの価値観や、年収についてのアンケートが

行われたそうです。

いったい、iPhoneはどんな人たちに使用されているので

しょうか。



日経BPコンサルティングとアドモブが12月10日、iPhoneの

利用動向に関する調査結果を発表しました。





調査は10月23日から同25日まで、全国のiPhoneユーザーを対象

に実施したもので、調査回答者数は1000件に上ります。



調査の結果、iPhoneユーザーの平均年収は569万円と比較的高く、

自分の考え方や価値観を重視する傾向にあることも分かりました。



男性ユーザーの平均年齢は40.6歳、女性ユーザーの平均年齢は36.1歳

で、ボリュームゾーンはそれぞれ「40歳〜44歳」「30歳〜34歳」と

なっている。職業は会社員が最も多く、物を購入する際のきっかけ

は、「4大マスメディアから情報を収集する」ケースが男性で57.3%、

女性で63.2%となりました。



また、ものを買う際にiPhoneユーザーは、男女ともに自分の考え方や

価値観を重視し、周りの人とは違うものを購入する傾向がみられたと

いいます。



このへんに関しては予想の範疇ですね。



普段関心が高いのは、男女ともに「音楽(コンサート、CD、レコード)」

「書籍・雑誌・読書」で、そのほか男性では「自動車」

「映画・演劇鑑賞」、女性では「映画・演劇鑑賞」

「ファッション、装飾品、アクセサリー」「美容(化粧品、美容器具、エステ)」

などへの関心が高いようです。



iPhoneユーザーはやはり年収も高めのようでした。

年収の面から考えても、自分にはまだiPhoneは早いのかな…

と思ったりもしています。



【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL










《今日のPickUP》
ロングセラー作家として著書を息の長い本にするためには ベストセラーを生み出すために著者が本を売る方法 出版企画書や原稿を出版社に持ち込みたい 出版社への売り込み投稿メールマナー かねまる@出版Pもよろしくお願いします 出版社は企画は探しているが、募集はしていません。 書籍出版企画書のフォーマット 出版ブランディング戦略は効果絶大です 出版社に読んでもらえる企画書の作り方(出版企画書の書き方03)
出版プロデューサー 山田稔 企画出版 
posted by 陽菜 at 02:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品

オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは

知っているのでしょうか。



気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような

女性でした。



代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』ですね。



さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。

ローマでデートするオードリーの可愛らしさと言ったら!

もう言葉には言いつくせないほどではないでしょうか。



その後も数々の名作に出演し、年をとってからは、ボランティア活動

にも、力を注いでいたんですよね。

年をとってからの映像をテレビ番組で見たことがありますが、それは

もう美しかったです。

やはり、美しい人はいくつになっても美しい。



さて、そんな大女優のオードリー・ヘプバーンは1993年に亡くなって

しまったのですが、以降も人気の衰えない世界的な女優です。



このたび、オードリー・ヘプバーンの衣装や私物がイギリスで

オークションにかけられその落札総額は約26万ポンド(約3,900万円)

になったというニュースが報道されました。



1966年に公開された映画『おしゃれ泥棒』で使用されたレースの

カクテルドレスは、当初設定した値段の3倍以上の6万ポンド(約900万円)

で落札されたほか、オードリーが実際の結婚式に着る予定だった

ウエディングドレスや手紙など合計40アイテム程度が出品されています。



出品したのは、オードリーから服や衣装を贈られた親しい友人によってで、

落札金の半分はオードリー・ヘプバーン児童基金に寄付される、との

ことですが…。



いくら寄付されるといっても、半額は手元に残るわけですね。

物は、まぁ仕方ないとしても…手紙って…。

手紙を出品する神経が分かりません。

手紙をもらうということは、そうとう親しい仲だったということ

ですよね。

それなのに…



なんだか、オードリー・ヘプバーンが悲しんでいるような気がして

なりません。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

本を出版するには 出版戦略会議 本 出版 方法 ブログを本にする 出版企画書 パワーポイント テンプレート 出版社 メール 本 書き方
 本を売る方法 本 出版 出版社に対する企画書の書き方 出版した本のプロデュース 出版 ベストセラー 企画出版 出版コンサルティング 書籍 出版企画書 フォーマット 書籍化したブログ アマゾン ランキング 方法 メール売り込み 方法 本を出版する方法
山田 出版P 本の出版の方法 
posted by 陽菜 at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

韓国人気俳優イ・ビョンホンが…

韓流スター、イ・ビョンホンさんと交際していたカナダ在住の

韓国系女性が「結婚しようと誘惑されて関係を持ったがその後

捨てられた」などとして1億ウォン(約750万円)を求めて

提訴しました。

また、この件とは別件ですが、イさんやマネジャーが先月、身元

不詳の男から「スキャンダルを暴露する」と電話で脅迫され、20

億ウォン(約1億5000万円)の金品を要求されたという事件も

あったそうです。



この件について、韓国を代表する俳優はどんな処置をとるのだ

ろう…と密かに動向を期待していたのですが、イさんの弁護士が

9日、産経新聞の取材に対して「今週中にも名誉棄損の疑いで

この女性を告訴する予定だ」とし、女性側と“全面対決”する

ことを明らかにしました。



また、身元不明の男性からの脅迫に関しては、弁護士は「捜査を

依頼する計画」と述べているようです。



また、イさんに対して損害賠償を求めて提訴している元交際相手の

カナダ在住の韓国系女性は海外賭博の疑いでもイさんを刑事告発し

ているそうです。



女性側は「イさんが映画撮影でカナダと米国を行き来しながら、

いわゆるバカラ賭博を常習的にしていた」と主張したとされています。



これはかなり全面戦争の予感ですね。

男女の関係のもつれは怖いです…といいつつもこれから

どうなるのか、目が離せません。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

出版企画書 パワーポイント 出版社に対する企画書の書き方 出版 原稿
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 本の出版 
posted by 陽菜 at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

女優木村佳乃に「来年中に結婚します」

女優としても一皮むけたという感じの木村佳乃。

最近は、彼女がきれいになったともっぱら友人同士で話題に

していたのですが、これも恋の効果なんでしょうか。



一段と美しくなって、それで一段と女優として磨きがかかって

いる感じですね。



木村佳乃さんのラブラブ交際相手とは、少年隊のヒガシ、こと

東山紀之さんです。



そんな東山紀之さんから、昨日は結婚宣言が飛び出しました。



サンケイスポーツによると、東山紀之さんが7日、米ハワイから

帰国した成田空港で、来年中の結婚を宣言したそうです。



報道陣から、「来年中には絶対結婚?」と聞かれた東山は

「そうですね」と笑顔で明言したそうです。



結婚に向けての具体的な動きについては「舞台の仕事を終えてから

」といい、公演が終了した来年3月以降に晴れてゴールインとなり

そうな感じですね。



仕事のため1日からハワイに滞在し、この日帰国した東山さんは、

「佳乃さんにおみやげは買ってきた?」との質問が出ると、照れたよう

な笑みを浮かべてやや沈黙した後「ハイ」と素直に認めました。

おみやげの中身を問われると、「うーん、ナイショ!」とここだけは

明かさなかった東山さん。



もしかして指輪とか??

かなりラブラブムードでお幸せそうです。

ラブラブな中にも落ち着いた雰囲気があるので、ちゃらちゃらして

いなくて、なんだかいい感じですね。



結婚について「来年中には絶対?」と問われると、「そうですね」と

キッパリ名言。さすが男らしいですね



報道陣からは「おめでとうございます!」と祝福の声が飛んだそう

で、こんなさわやかな報道も久しぶりではないでしょうか。。





木村さんの魅力については「頭の良い方ですから、一緒にいて高みに行

ける存在」と。



私生活上も同業者としても、さまざまに刺激し尊敬し合える間柄のようで

す。

木村の両親とは複数回会っていることも明かし、「温かいご家庭で、

いつも優しくしていただいています」。



東山の母親と木村はまだ直接会ってないが、電話では話しているといい、

既に半ば“家族公認”の交際にまで発展しているようですね。



お二人の年齢からいっても、親御さん的にもすごく嬉しい結婚といえるので

はないでしょうか。









【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

出版戦略セミナー 出版企画セミナー 出版 セミナー ベストセラー作家になれる ベストセラーを生み出す ロングセラー作家 出版 方法 商業 出版 出版企画書 フォーマット 出版社 出版企画書 原稿 持ち込み
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版の方法 
posted by 陽菜 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』のプレビュー映像解禁!

もうハリーも限界だろ!?と言われながらも、人気は低迷する

ことなく、ここまで続いてきた映画ハリーポッターシリーズ。

しかし、映画も、次のシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』

で終わることが決まっています。

終わると決まるととても寂しい感じがしますね。

ちなみに最終章は前後編の2部立てで、前編は来年11月公開予定、

後編は2011年夏公開予定になるそうです。



そして、前作にあたる6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の

ブルーレイを購入すると、シリーズ最終2部作『ハリー・ポッターと

死の秘宝』にまつわるデイビッド・イェーツ監督のインタビューと

本編プレビューがインターネット上で見られるという特典がついて

くるということが今日のニュースで判明しました。





映像特典に関する情報は12月7日に全世界一斉解禁されました。

観賞するにはブルーレイディスクに搭載されたBD-Live機能が必要で、

ブルーレイ購入後、「ワーナー・ブラザースBD-Live」サイトでユーザー

登録をすると見ることができるそうです。



イェーツ監督が「この作品にかかわれたことに深く感謝するとともに、

物語の最後を任せられて光栄です。観客の皆さまに、最高のクライマックス

をお届けします」と意気込みをコメントしているそう。



さらには「壮大なスケールの最終章。派手な魔法戦もあるが、人物描写が

大きな見どころになる」と語っていて、映画完成に向けて全力で取り組んで

いることを伝えています。



13日付の英大衆紙デーリー・ミラーは1面トップで、映画「ハリー・ポッター」

シリーズの主演俳優、ダニエル・ラドクリフさんがロンドンの知人宅で

開かれたパーティーで大麻たばこを吸っていた−と写真付きで報じられて

いますが、この疑惑についてはどうなったのでしょうか……。



ラドクリフさんのスポークスマンは疑惑を否定しているそうですが、

全世界の子供たちの夢が詰まっているハリーポッターですから、

疑惑に関しては潔白を表明してほしいところです。

ラドクリフさんは、もう少年という風貌ではなく、立派な大人の男性

という感じですから、このハリーポッターの最終章は、いい機会だった

んじゃないでしょうか。



本人も、ハリーポッターが終わったら、次は父親役??なんて

いうくらいで、いつの間にこんなに大きくなったんだと、驚きの

連続ですね。



【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL









《今日のPickUP》

出版社 メール 出版コンサルティング メール売り込み 方法 本 企画
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版方法 
posted by 陽菜 at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

EXILE、氷川きよしらがレコード大賞の候補に

今年ももう、レコード大賞の時期なんですね。

あっという間の一年でした。



年末の風物詩としてのレコード大賞ですが、第51回日本レコード大賞

の審査委員会が、大賞の候補となる優秀作品賞などを発表しました。



大賞と最優秀新人賞は30日に決定しますが、主な受賞は次の通り

になります。



【優秀作品賞】

「安芸の宮島」水森かおり・「Infinity」GIRL NEXT DOOR・「YELL」

いきものがかり・「おまえを連れて」北川大介・「Someday」EXILE・

「Stand by U」東方神起・「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」樋口了一

「ときめきのルンバ」氷川きよし・「また君に恋してる」坂本冬美・

「Lick me」倖田來未、「Rain Is Fallin’」w−inds×G−DRAGON(BIGBANG)



【最優秀アルバム賞】

「塩、コショウ」GReeeeN



【優秀アルバム賞】

「あいのわ」ハナレグミ・「さゆりIV」石川さゆり・「塩、コショウ」GReeeeN

「Box Emotions」Superfly、「my Classics!」平原綾香



【最優秀歌唱賞】五木ひろし



【新人賞】さくらまや、SCANDAL、BIGBANG、ヒルクライム



【作曲賞】JUJU/JAY’ED/Jeff Miyahara/RYLL&couco(「明日がくるなら」JUJU

 with JAY’ED)



【作詩賞】いではく(「比叡の風」北島三郎)



【編曲賞】池多孝春(「歌謡組曲 おんな神輿歌」山口ひろみ・

「お蝶次郎長恋姿」竹川美子、岡千秋、など)



【日本作曲家協会奨励賞】しのぶ



【企画賞】「男と女−TWO HEARTS TWO VOICES−」「男と女2−

TWO HEARTS TWO VOICES−」稲垣潤一・「SPEEDLAND−The Premium

 Best Re Tracks−」SPEED・「生誕100年記念 国民的作曲家

 古関裕而全集−長崎の鐘・君の名は・栄冠は君に輝く−」・

「知名定男 島唄百景」唄・三線:知名定男・

「つるのうた」「つるのおと」つるの剛士・

「〈三木たかし 追悼盤〉ル・クラシック〜時の流れに身をまかせ〜」



【功労賞】曽根幸明、長洲忠彦



【特別功労賞】石本美由起・忌野清志郎・遠藤実・丘灯至夫・音羽たかし・

加藤和彦・松井由利夫・三木たかし・森繁久弥



【特別賞】アリス、AKB48/秋元康、辻井伸行 





毎年、「この人今年活躍したっけ?」という人もノミネートされ

ますが、それもレコード大賞のご愛嬌といったところではないでしょうか。



昨年は、「EXILEの大賞は、昨年のレコ大前に決まっていたこと」

なんていう、レコ大に強い影響力を持っているエイベックスへの批判

意見などもありましたが、個人的には、EXILEの受賞は、納得のいくものでし

た。

新人賞にも、エイベックスから9月にデビューしたばかりのGIRL NEXT DOOR

なんかがいましたが。



さて、今年はどんなレコ大になるんでしょうね。

そういった論争も年末っぽくていいと思いますが、どうなんで

しょうか。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL








《今日のPickUP》

本を出版するには 出版戦略会議 本 出版 方法 ブログを本にする 出版 企画書 出版社 企画書 書き方 本の出版
 本を売る方法 出版 企画 出版 編集長 持ち込み amazonで本を売る方法 出版 ベストセラー 企画出版 出版コンサルティング 企画書 出版 ブログ 出版 書店 amazon ランキング 方法 出版社 売り込み 出版 メリット
出版コンサルタント 山田稔 出版の方法 
posted by 陽菜 at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッチャンナンチャン「やるやら」「笑う犬」特番で復活!

ウッチャンナンチャン」や「ネプチューン」らが出演したコント番組

「笑う犬」懐かしいですね!



よく見ていました。ネプチューンって、これで人気が出たのではなかった

でしょうか。本当に懐かしいですね。

この笑う犬、新春スペシャル番組「笑う犬2010寿」が、1月6日に放送

されることが発表されました。



「笑う犬」は、98年に「笑う犬の生活」として午後11時からの深夜枠で

放送開始。

99年には「笑う犬の冒険」となって、午後7時58分からのゴールデン枠に

進出した人気お笑い番組です。



数々のキャラクターを生み出した伝説のコント番組で、DVDも出てます

よね。レンタルしたことがあります。

面白いですよね。もう一度新作コントを見れるなんて、すごく嬉しいです。



新春スペシャルでは、ウッチャンこと内村光良さんが今回のために書き下ろ

したコントをはじめ、08年の特番以上に新作が盛りだくさんになる予定。



もちろん、けだるい語り口の牛のDJ「ミル姉さん」や落ち込んでいる人を

励ます「はっぱ隊」、組長の土下座一つで場を鎮めてしまう「関東土下座組」

など伝説のコントや懐かしのキャラクターが一挙に復活するとのこと。



姉さん!すごく懐かしいです!



しかも、12月23日深夜1時5〜35分には、90年から同局で放送した

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」の特番「やるやらフォーエバー」

が放送されるということで、こちらも本当に楽しみです。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL









《今日のPickUP》

本 出版 企画出版 ブログ 出版 書店
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版方法 
posted by 陽菜 at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

えなり君、フルート奏者yumiと2年で破局!

恋人たちがラブラブになるこのシーズン、それでも別れてしまう

カップルはたくさんいます。



結婚秒読みといわれていたえなりかずき(25)と美人フルート奏者

yumiさん(25)カップルもそのひとつ。



えなり君とユミさんが破局したことが3日、yumiさんの所属事務所

が認めたことによって明らかになったそうです。



このニュースの前に、びっくりしたことが……



・そもそもえなり君って、彼女いたんだ…

・しかも美人だし…2年も前から…

・てゆーか、まだ25歳なんだ…



色々な感想が胸に渦巻いて、どれからツッこんでよいのか分からない

状態です。



2人は番組共演を機に親密になり、07年4月に交際が発覚したそうで、

一時はyumiさんがえなりくんの付き人をするなど、公私にわたって

愛をはぐくんできたそう。



付き人って……。渡る世間の現場とかに現れたのだろうか。



しかし、最近仕事が多忙になったことですれ違いの生活になってきた

そうで、今年初めに約2年の交際にピリオドを打った…とのことでした。



今年始め…ということはけっこう前なんですね。

あとはゴールインの報告を待つだけ、と思われていたカップルが

ひそかに破局を迎えていたことに、関係者はショックを受けているそうです。



yumiは一時的に担当していたえなりの付き人を破局と同時にやめて、

現在は恋より仕事にまい進しているということ。



交際を始めたときから互いの仕事を尊重してきた2人だったそうで、今回の

お別れの件も、何度も話し合いを重ねた末、最良の選択として、友人に戻る

決断をしたとのことです。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL







《今日のPickUP》
緑茶に多く含まれるカテキンの凄いチカラ 年末に日本中で演奏される第九「歓喜」に参加しませんか カルシウムで骨美人・・・年齢とともに減少し続ける骨量 気になる新名所紹介 <韓国文化院> 手作りハム&ソーセージの製造発祥の地 十二月はやっぱり「忠臣蔵」って思いませんか? 三重ブランドを食す・三重の自然と三重の職人が丹精込めた味 頭皮ケアでリフレッシュ! 道の駅くりもと「紅小町の郷」(千葉県香取市)・特産のサツマイモ収穫体験 元気がよみがえる美容法 <外見の美は心の輝きをつくる> 「病気にならない生き方」の著者、新谷弘実氏が提唱する健康法とは
posted by 陽菜 at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iGoogleが無料DNSサービス「Google Public DNS」を発表

GoogleがWeb高速化の取り組みの一環として、無料のパブリック

DNSサービス「Google Public DNS」を立ち上げたというニュースです。



DNSとはサイトのURLをIPアドレスに変換する(名前解決と呼ばれている)

ことで目的のサイトに接続する仕組みで、その変換は企業やISPなどの

DNSサーバが担っています。



これは、ユーザーがWebサイトを訪問するたびに名前解決が行われて

いますが、複雑なページを読み込むには複数の名前解決が必要なこともあり、

その結果Web閲覧のスピードが遅くなっているというのが現状です。



そこでGoogleは、高速で安全なDNSサービスを提供することで、

ユーザーのWeb高速化を助けたいということを発表しました。



GoogleはDNSのレスポンスが遅くなる主な原因の1つを、

DNSのキャッシュが失われることにあると考えています。



つまり、大量のドメインのキャッシュをTTL(キャッシュ生存期限)が

切れる前にリフレッシュしてサーバに保有し続けることで、同社の世界規模

のデータセンターとキャッシングインフラを活用することで、ほかのDNS

サービスに問い合わせることなくユーザーに直接サービスを提供できると

しています。





Google Public DNSを利用するのに料金は発生しませんがネットワーク設定を

変更する必要があります(DNSサーバとしてGoogleが取得した8.8.8.8と8.8.4.4を

指定する)。設定方法はGoogle Codeのページに詳しく掲載されているとの

ことですので、この週末にでも、ゆっくり設定してみたいと思いました。








【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL







《今日のPickUP》
出版グループコンサル(大阪)は最高に盛り上がりました 本気で商業出版したい人は、もう一つブログを開設してください。 商業出版のノウハウを塾やセミナー並みに提供します 採用される出版企画書の具体的な作り方
 出版実現セミナー in 彩塾(東京)で講師をやります 岡谷隆さんの企画が出版決定! 茶谷清志さんの『龍馬の如く』の再増刷が決まりました! 著者が本を売る方法 出版社に読んでもらえる企画書の作り方(出版企画書の書き方03) 本の書き方について 弊社の書籍出版コンサルティング 出版ブランディングは効果絶大です 市場分析の結果に対して、どういう本が出せるか ビジネス書の出版支援を受ける前に 本を書きたいなら、「企画書の書き方」を見ながら企画書テンプレートに書き込もう 添付資料や事例を考えよう(出版企画書の書き方14) 本を出版したいならビジネス書の出版企画 原稿の持ち込みより企画の売り込みの方が重要 出版実現セミナー in 彩塾はノリノリでした ブログの書籍化するには 
posted by 陽菜 at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供に携帯電話って、どうなの

子どもに携帯電話を持たせることについては、もう

ずっと長い間議論されていますが、大人の立場で

どうこういうより、実際、子供はリアルに携帯電話でなに

をしていて、携帯電話についてどう思っているのかを

知ることが大事だと思います。



小学6年生女子の3割が携帯電話で怖い経験をしたとの調査が

発表されました。



アンケートの有効回答者数は1,145名(男子618名、女子527名)、

調査期間は、2009年9月1日〜10月20日です。



それによると、携帯電話所有率は6校全学年合計で54.3%(男子48.5%、

女子61.1%)でした。かなり多い数字ですよね。

小学校6年生の所有率は68.9%(男子65.6%、女子72.2%)で、文部科学省

が公表した小学6年生の携帯電話所有率全国平均(男子18.9%、女子30.5%)

を大きく上回っています。



携帯電話を所有した時期は、小学1年生という回答が最も多く(48.2%)

次いで小学2年生(14.6%)、小学3年生(14.1%)という結果でした。



小学校に上がると同時に、防犯面を考えて、親が子供に携帯を持たせると

いうケースなんでしょうね。



携帯電話所有時期は小学3年生までの合計値が8割を超えており、早期化

していることがうかがえます。



これまでは、中学入学と同時に…のような風潮でしたが、これからは小学生

なんですね…。



また、携帯電話非所有者の55.4%が所有を希望していると答え、同じく

携帯電話非所有者のうち、33.3%が携帯電話の所有について保護者と話し合った

経験があるとしています。

ということは、やっぱり持っていない子どもは疎外感を感じていると

いうことでしょうね。





携帯電話の利用目的を尋ねたところ、メールを利用しているという回答は

75.1%。サイト閲覧は21.7%と、メール利用率と比べると低い数値だった

のは、少し安心ですね。

携帯電話の利用時間帯について質問すると、利用するのは20時くらいまで

という回答が最も多く66.7%、次いで22時くらいまで(18.3%)ですた。



また、携帯電話の使用に際し、怖い経験をしたことがあるか尋ねたところ、

17.1%が「ある」と回答。

特に6年生女子は「ある」とする回答がひときわ多く、32.2%にのぼって

います。これは見逃せない数なのではないでしょうか。

怖い経験の内容は、「変なメール」が最も多く63.6%、「お金の請求」

という回答も14.3%あり、子供には、やはり難しいツールだと思います。








【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL







《今日のPickUP》

本 出版 著者 方法 原稿売り込み方 出版 原稿 持ち込み 12月 書籍化するには 企画書 企画意図 コンセプト 企画内容
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版方法 
posted by 陽菜 at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ONE PIECE」が朝日新聞ジャック

「ONE PIECE」のコミックス56巻は、コミックス

史上最大の初版285万部を達成したそうですよ。

初版でこの数字。凄すぎます。

子どもから大人まで、大人気の漫画ONE PIECE。

映画の最新作公開まであともう少しで、かなり盛り上がって

きてますね。



4日付朝刊に、9面に渡り週刊「少年ジャンプ」の全面広告

が掲載されたのをご存知ですか?



全面広告では、ワンピースのキャラクターが次々に登場し、

そのキャラクターが、



「礼を言う おれはまだまだ強くなれる」

「見えたわ!勝者の道…!!」などとコメント。



「キミがいたから、ジャンプができた。」



というメッセージも掲載されているということで、ファンなら絶対に

見逃せませんね。



広報担当者は「広告掲載の費用は非公表ですが、どういう形で

メッセージを伝えられるかを検討し、9面で掲載することになった」

としています。



ワンピースの経済効果を考えれば、正直新聞広告、たとえ9面だった

としても安いものなのではないでしょうか。







ワンピースは、TVアニメ10周年、劇場版10本目を記念した映画

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』も12日(土)から公開されます。



『ONE PIECE』の劇場版最新作というだけでなく、本作では原作者

の尾田栄一郎さん自らが、製作総指揮に名を連ね、ストーリーは

もちろんのこと、キャラクター&クリーチャーデザインも担当という

ことで、これは見逃せない作品ですよね。



これまでほとんどインタビューなどに応えることのなかった尾田さん

ですが、今作にかける意気込みは強く、映画公開前に立て続けに

インタビューに登場。



先ごろ発売された月刊誌『SWITCH』では本作の主題歌を手がけた

Mr.Childrenの桜井和寿さんとの対談が掲載されたほか、雑誌『ぴあ』

では、新作映画への取り組み、“日本一売れているマンガ家”としての

心境、『ONE PIECE』の今後についてなどを赤裸々に語っているそうです。





週刊雑誌連載の漫画化は超多忙なのに、このような仕事まで受けて

くれるなんて、ファンにはとてもありがたい話です。



また、明日発売の書籍『ONE PIECEぴあ』でも異例のロングインタビューに

応え、自身が手がけるコミック『ONE PIECE』とアニメーション『ワンピース』

の関係について語るなど、いずれも漫画家・尾田栄一郎の素顔が垣間見える

内容になっています。

今年の終わりから、来年にかけては、ワンピースイヤーになるんじゃないか。

そんな気もしています。

【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL














《今日のPickUP》

本の出版 出版実現セミナー 本を出版するには 出版化されたブログ 出版 企画書 出版社選び 原稿の書き方 本の売り方 出版 ブランディング 出版決定 書籍発売 ベストセラー 発掘出版 商業出版 出版企画書 書き方 ブログの作り方 アマゾンキャンペーン 商業出版 出版社 本を出版する
出版コンサルタント 山田稔 商業出版 
posted by 陽菜 at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT メモリアル DVD BOX』1時間で予約完売!

マイケルジャクソンの映画、THIS IS IT、公開時期は

個人的にかなり多忙だったので、映画館に見に行くこと

ができませんでした。

なので、DVDが出たら絶対に買おうと思っていたのに、

1時間で予約完売になるとは……



さすが、キングです。

全世界にファンがいるとはこういうことなのか…と

本当に驚きました。



2009年6月25日、50 歳でこの世を去った世界のスーパースター、

マイケル・ジャクソン。

50歳…50歳だったんですねぇ…。

いろんな意味で、あんな50歳って絶対いないですよね。





『THIS IS IT』は2009年夏、ロンドンのO2 アリーナで開催予定だった

コンサート“THIS IS IT”の貴重なリハーサルシーンと舞台裏を、

ロンドン公演の監督を務めていたケニー・オルテガが監督した話題の映画

です。



幻となったマイケル最後のステージは公開前から大きな注目を集め、

日米を含む世界25カ国で初登場No.1を獲得していました。

もちろん日本でも、2度、3度と足を運んだファンも数知れず、マイケルが

このコンサートにいかに力を尽くしていたかがひしひしと伝わる作品として、

レビューの評価も高かったですよね。

映画自体は見れてないのですが、このレビューをインターネットで

見て、本当に見に行きたくなりました。





そして、同作品が、早くも2010年1月27日にBlu-ray&DVDで、ソニー・

ピクチャーズ エンタテインメントよりリリースされることに。



このDVDラインアップは以下のの4タイプです。

●『マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション(1枚組)』2980円。約80分の映像特典収録。

●『マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)』3990円。1枚組の特典にコンサート制作の舞台裏を加えた約130分の映像特典。

●『マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアル DVD BOX』完全限定1万セット(9975円)。ただし予約段階で完売。2枚組の特典映像に加え、特製Tシャツ、24ページの特製ブックレット付き

●『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(Blu-ray Disc/4980円)





このうち、約130分の映像特典に日本未発売の特製Tシャツと24ページの

ブックレットがセットになった1万セット限定生産のメモリアルDVDボックス

『マイケル・ジャクソン THIS IS ITメモリアル DVD BOX 』があります。





これが欲しかったのですが、11月30日の告知解禁後1日で予約完売となって

しまいました。わずか1日、わずか1日で…

この記録は、洋画はもちろん、ドキュメンタリー映画史上でも快挙だそうです。さすがとしかいいようがありません。



【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL









《今日のPickUP》

本の企画書 出版社 企画出版 企画書 出版
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版方法 
posted by 陽菜 at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

柳楽優弥が交際4年の彼女と年明けに結婚!

2004年のカンヌ国際映画祭に出品された「誰も知らない」の

演技が認められ、史上最年少の14歳で男優賞を受賞した俳優、

柳楽優弥さんが年明け早々に結婚するというニュースです。



この映画を見たときはまだ柳楽優弥さんもあどけなさの残る少年

の面影が強く、未だにそのイメージが抜け切れていませんでした

が、結婚というニュースを聞いて本当にびっくりしました。



もう結婚できる年齢になってたんだ…、とかなりショック。

しかし、よくよく見てみれば、19歳ということで…かなり早い結婚

だったのですね。

しかも相手の女性も20歳。かなり若い夫婦ですね。



柳楽優弥さんの結婚相手は日英ハーフの美人タレント、豊田エリー

さんというかたらしいです。20歳…とのことです。



複数の関係者の話を総合すると、高校時代から4年も交際していた

らしいですよ。

すでに互いの両親にあいさつを済ませ、婚約指輪も購入したという

ことで、しっかりしてますねー。

すごく誠実な男性なのだと思います。



しかし、このニュースのため、かなり久々に見た柳楽優弥さん

にびっくりしました。えらく大人っぽくなった…というか。



少し太ったというのもあってか、かなり別人のように感じ

ました。もしかしたら、すでに夫の風格なのかもしれませんね。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL









《今日のPickUP》

出版実現セミナー 出版ブランディング 本が出せる 出版プロデューサー ビジネス書の出版支援 企画書テンプレート 出版企画書書き方事例 コンサル出版 採用される出版企画書 本気で商業出版 出版企画書の書き方
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版方法 
posted by 陽菜 at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SEO TALK」のディーボの検索順位変動レポート

SEO施策メモ機能付き検索順位チェックツール「SEO TALK」の

ディーボ。

株式会社ディーボは、札幌市の会社ですが、インターネット

のヘビーユーザにとっては聞きなれた存在かもしれませんね。



SEO TALKは、キーワードとURLを登録するだけで日々検索順位を

自動的に調査し、時系列グラフで表示するといったツールで、

グラフにSEO対策内容や検索エンジンの動向などを記録できるSEO施策メモ

機能があります。自分のサイトのSEO管理にとても便利ですね。



また、SEO TALKが調査したキーワード順位、メモ内容をCSV形式に

エクスポートすることもできるので、会社での会議や報告資料など

にも活用できます。



そんなディーボが今回、Yahoo!JAPANとGoogle検索順位変動レポートの

2009年11月版を開示しました。



SEOに色々はインターネット社会を生きる現代人にとっては

知っておくべきスキルと思います。



株式会社ディーボ(Devo)について存在は知っていましたが、このたび

会社について、ちょっと知ってみたくて、検索したら、wikiが出て

きました。



Wikiにページがあるなんて、少し驚きです。



ディーボは北海道札幌市に本社を置く、インターネット関連事業を手掛

ける企業で、SEOなどのサービスを提供することを主な事業内容として

います。

2005年6月に設立され、現在は社員15名、パート2名の従業員を雇用して

いるそうで、ちゃんとした企業なのですね。



インターネットでのSEO会社では、社長一人の個人事業主が多いと

思っていたのですが、こういったきちんとした会社を見ると、なん

だかほっとしますね。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL









《今日のPickUP》

amazon ランキング 攻略 ブログの作り方 出版 企画書の書き方 商業出版したい 出版社 企画 方法 出版企画書の具体的な作り方 書籍出版コンサルティング 本を売る方法 ビジネス書 出版 本の出版 出版方法 素人でも出版を実現する方法 本の書き方 縦書き 企画書 書き方 書籍編集 企画書 出版 商業出版塾
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る
方法
 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロダクション 山田稔 本を出す 
posted by 陽菜 at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

豪の映画祭「おくりびと」本木雅弘さんに最優秀男優賞

一大ブームになったおくりびとに、また素晴らしいニュースが

発表されました。



オーストラリア東部ゴールドコーストで26日、第3回「アジア太平洋映画賞」

の授賞式が行われたのですが、この映画祭で、映画「おくりびと」の俳優、本木

雅弘さん(43)が最優秀男優賞を受賞したとのニュースです。



この映画祭での、最優秀作品賞はオーストラリアの映画「サムソンとデリラ」が

受賞しましたが、FIAPF(国際映画製作者連盟)賞には東宝名誉会長の松岡

功氏が選ばれました。



おくりびとは、ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、

仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を

描いた感動作です。





楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)

は好条件の求人広告を見つけ、面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用

されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事でした。



当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、

納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく……という感動のストーリーです。



監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎が、人気放送作家の小山薫堂が初の

映画脚本に挑戦した作品です。



一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快な

タッチでつづっています。



ご存じキャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の

本木がみせる見事な納棺技術がオーストラリアの映画祭でも評価されたと

いうことで、これは本当に名誉あることで、嬉しいことですね。






【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL

シネマトゥディニュースURL







《今日のPickUP》
不動産会社の選び方 芋ほり 大収穫祭 合わない靴が足の健康を損ねる 美しいスタイルの秘訣 自然派甘味料 インフルエンザワクチン接種 優先順位 羽田空港の絶景レストラン お鍋 寒い日も体がポッカポカ! 東京ディズニーリゾートに隣接するスパ施設にホテル棟\xA4
\xACオープン
 目元用美容クリーム登場
posted by 陽菜 at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電通がiPhone向け電子新聞で新世代広告手法を実験

目が悪いものとしては、アイフォンなどの限られたサイズの

画面に広告がたくさん入るのは、見にくくて困るような気も

するのですが、やはり、広告業界がないとメディアはなりたち

ませんから、仕方がないですよね。





電通、ヤッパ、産経デジタルの3社が26日、電子新聞をiPhone等の

携帯端末へ配信する際の広告枠で、ユニークな動画広告表現や

さまざまな付加価値機能を持たせることを可能にする新手法の実験を

開始しました。



産経デジタルが、2008年12月から試験的に配信しているアプリケー

ション「産経新聞iPhone版」において、1週間実施。広告内容は、

本田技研工業とソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの協力の

もと、デモンストレーション広告を配信します。



この広告では、動画コンテンツを流すことが可能なほか、最寄の店舗

をGPSで地図表示できる、企業サイト/キャンペーンサイトへ直接リンク

できる、これら機能のメニューをユーザーが自由に選べるなどの特徴があり

まさに次世代広告という感じですね。



こういった機能で、従来の広告枠では伝え切れなかった情報量を

スマートに提供することが可能になるということらいしです。



iPhoneならではの操作性を最大限に活用したクリエーティブ表現…

と言っています、





実物を見ていないので、なんとも分かりませんが、重さとかは

大丈夫なんでしょうかね。



ホンダの新聞広告では、広告枠の中でハイブリッドカー「インサイト」

が回転し、新聞紙面の上を自由に走り回る表現を実現しました。



その後に登場するボタンを押すと、GPS情報から取得した最寄のディーラー

を地図表示、電話で問い合わせ、資料請求も可能に。より詳細な情報を提供

するサイトへ直接アクセスすることも簡単にできるようです。





ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの新聞広告では、新しく配給する

映画「2012」のプロモーション・ムービーをそのまま動画視聴までできるの

だとか…これはユーザにとっても嬉しいですね。





しかも最寄の映画館情報や、サイトへのリンクもワンタッチで可能という

ことで、インターネットの世界はどこまで進化していくのでしょうか。




【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL







《今日のPickUP》
大阪で出版グループコンサルをやります 出版戦略会議 アマゾンランキング対策編in東京 継続的に更新するためのしくみを作る(ブログの書籍化の方法10) カカトコリ師匠との相違点。 出版社に読んでもらえる書籍の企画書 出版したいコトを意思表示する(ブログの書籍化の方法11) ブログは企画書の代わりになります

運転もするハムスター玩具、クリスマス前に爆発的人気

もうすっかり町はクリスマスムードですが、小さなお子さんが

いる家庭ではプレゼントには毎年頭を悩ませているのではない

でしょうか。



今の子供の欲しがるものは、多様化してきていると思います。

ゲームもおもちゃもアニメも、選択肢が増えましたから。

大人にとっては、どれがどれか分からなくて、正直困惑して

しまいますね。





そんな中、いまアメリカでクリスマス向けのギフト商品として

爆発的な人気を集めているおもちゃがあります。

「Zhu Zhu Pets」というおもちゃです。



これはハムスターのペットロボットになります。



鼻をなでると嬉しそうに鳴き、専用の車を運転したりする

ハムスターの玩具がいま、アメリカで大人気です。



ミズーリ州セントルイスにある設立から7年の小さな会社が

製造したこの商品は、米小売大手のウォルマートやトイザラス

などの店舗で約8ドルで販売され、飛ぶように売れています。



米オンライン競売大手イーベイのサイトなどでは、最高で100

ドルの値が付いているのだとか。





ふんや悪臭は出さず、死ぬこともない「ペット」への需要として

過熱していて、店側も注文に対応しきれていないほどの大人気だそうです。





トイザラスの広報担当者は「入荷時には、Zhu Zhu Petsを目当てにした

客がドアの前で待機しているので、レジで商品を出すようにしている」

と話すほど。これは社会現象ですね。



この商品のキャラクターは数種類あり、遊び場のセットを走り回りながら、

トイレでは流水音を出すなど約40種の音を使い分けるなどのリアリティを

追及しています。。



しかも子どもたちが車やスケートボードなどのアクセサリーを買い足すことも

可能ということで、まだまだシェアを拡大することになそうです。







【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL










《今日のPickUP》

本の出版 出版実現セミナー 本を出版するには 出版化されたブログ 出版 企画書 出版社選び 原稿の書き方 本の売り方 出版 ブランディング 出版決定 書籍発売 ベストセラー 発掘出版 商業出版 出版企画書 書き方 ブログの作り方 アマゾンキャンペーン 商業出版 出版社 本を出版する
出版コンサルタント 山田稔 商業出版 
posted by 陽菜 at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

市橋容疑者「豚の照り焼き弁当」ついに食べた

絶食を続けていた英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさんの

死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者が24日昼、逮捕15日目にして

初めて食事に手をつけました。弁当のメニューは「豚の照り焼き弁当」だった

そうです。

まったく人騒がせなやつですね。

食べるなら最初から食べたらいいだろうと思いました。

しかし「豚の生姜焼き弁当」……これも税金から支払われているのでしょうか…。

こんな犯罪者に出す弁当としては豪華すぎやしませんか??

理解に苦しむのですが……。

国民は、300円でコンビニおにぎりや、安い弁当を探してお昼ご飯を食べています。

なけなしの給料から税金を支払って……それがこんな人物の生姜焼き弁当になる

と思うと、腹が立ってしかたがありません。



コンビニなどで廃棄処分される弁当などを貰ってきて食べたらいいのでは

ないですか?

いや、ほんとおかしな世の中ですよ。

だいたい市原容疑者には、まったく反省の色が見えませんね。

子供っぽい断食を行って、一体何を考えているのでしょうか。

ひとつも反省していないということがわかりますね。

顔を変えて、逃亡して、都合が悪くなったら逃げるところはひとつも

改善されていません。被害者の家族、もちろん被害者自身も浮かばれませんね。



まぁ市橋容疑者の断食の理由には、医療施設へ移送されることで逃亡のチャンスを

狙っているとの指摘もあったので、それを逃れたことは一応良かったと言える

かもしれませんね。一刻も早く、事件の真相を供述させるべきだと思います。



【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL









《今日のPickUP》

本を出版するには ブログの作り方 ブログの作り方 ブログの作り方 出版社 企画 方法 出版 企画書 売り込み 出版社 本の企画書 書き方
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 出版戦略セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版コンサルタント 山田稔 出版コンサルティング 
posted by 陽菜 at 01:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

Windows7に早く乗り換えなければ

宝くじが当たったら最初に欲しいのはパソコンですね。

すでにWindows7を使っていないと、もう時代に取り残された気すら

します。時代の流れとは早いものですね。

ついXpなんて、つい最近のような気がしていましたが。

そんなWindows7ですが、かなりシェアを伸ばしていて、このままいけば、

Mac OS Xを追い抜く日も近い? なんていう噂すらあります。



これは流行に乗り遅れる前に、Windows7に早く乗り換えなければ…という

焦りが生まれますね。

ちょっと気が早いかもしれませんが、Windowsの次期バージョン、つまり

Windows 8的なものは、2012年かそれ以降になりそうだという説が濃厚です。

ということは、今すぐにでも買い替えなければ、Windows7を堪能する

ことが難しいような気がします。たった3年で次が出てしまうのですから、

Windows7を真新しい気持ちで使えるのはいましかないような気がします。



これを近いと見るか遠いと見るか...なんか『2012』なんていう映画がやって

いるせいか、すぐそこなような気もしますが、まだ3年もあるんですよね。



ただ最近気になるのは、マイクロソフトが、「Windows 7」移行支援ツールの

配布を中止したというニュースです。



ネットブックへの「Windows 7」のインストールを簡便化することを目的

としたツール「Windows 7 USB/DVD Download Tool(WUDT)」が、

オープンソースコードの不適当な利用につながるとの指摘を受け、ツールの

配布を中止したらいしですよ。






【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL







《今日のPickUP》

本の出版 商業出版するには 書籍の企画書 企画 出版 出版化されたブログ
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 出版戦略セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版コンサルタント 山田稔 企画出版 
posted by 陽菜 at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

