2010年03月02日

Toshiのソロ活動ラストライブにX JAPANメンバーが集結

X-JAPANの解散はもう10年以上前なのに、未だに日本だけでなく

海外にもたくさんのファンがいますよね。

ファンの年齢層的には、30代から40代くらいと思いきや、

10代、20代のファンもいることに驚きます。



解散時には、メンバーの不仲などが噂されておりまして、実際

Toshiは、最近イザコザのあったマサヤ氏との関係が濃厚でした

から、メンバーとは衝突したと思います。



しかし、昨日のニュースのように、マサヤ氏との決別を決めた

TOSHIは、これからはXだけで頑張っていくと、心に誓ったようです。



YOSHIとの絆も復活し、天国で亡くなったヒデさんも喜んで

いることでしょう。TOSHIは、2月24日にソロ活動最後となる「LAST

ONCERT“武士 JAPAN”」を東京・赤坂BLITZで開催し、ここでソロ活動に

終止符をつけたようです。



このステージには本公演をプロデュースしたYOSHIKIをはじめ、X JAPAN

全員が応援に駆けつけました。

Toshiは「本当に最高の“友”たちに囲まれて幸せだなって思います。

ここまで熱く深く応援してくれるみんなに感謝します。

これで区切りをつけて、また新たなスタートをきれたことを嬉しく、

心強く思います。じじいになっても歌うぜ!」と話し、ファンからは

大きな声援と拍手が贈られました。



アンコールでXのメンバーが登場すると、「X JAPANが揃ったぜ」と

Toshiがニヤリ。メンバー同士の和気あいあいとしたトークも繰り

広げられ、ファンは大興奮。PATAは「こんなお騒がせなデパートみたいな

やつですけど、ひとつよろしく」とコメント。

SUGIZOは「Toshiさんみたいな天才的なボーカリストを見たことがない。

一緒に演奏できることがどれだけ幸せか」と敬意をはらった。

今後の活動について話が及ぶと、YOSHIKIは「声が出なくなったり、ドラム

叩けなくなったり色々あったんで……。Xっていきなりドカーンとやるから

いけないんだよ。徐々にね」と話しながらも、「ロスでウォームアップ

コンサートをやろうかな」とほのめかし、ファンも大熱狂したようです。



「さよならっていうのは、次の扉の始まりってこと。今日は集まってくれて

ありがとう。みんなで一緒に頑張っていこうね」とYOSHIKIはToshIを見つめ、

ラストは『Endless Rain』の大合唱で有終の美を飾った…ということで、

ファンにとっては涙もののステージですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには 本を売るためには 出版するなら ブログ
出版 山田 出版の方法 
posted by 陽菜 at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

